| お客さま相談室 |
協会および協会加入資金移動業者は、資金決済法に基づき、裁判外紛争解決制度(金融ADR制度)における措置を講じています。資金移動業をご利用のお客さまが苦情・紛争解決のお申出をされる場合は、下記のとおり、それぞれの窓口をご利用いただくことができます。
| 金融ADRとは |
お客さまの資金移動業者に関するお問い合わせ・苦情につきましては、協会で対応します。
【お客さま相談窓口】
一般社団法人日本資金決済業協会
「お客さま相談室」
〒102-0074 東京都千代田区九段南3丁目8番11号 飛栄九段ビル7階
TEL: 03-3556-6261
※協会では、お客さまのお問い合わせ・苦情に、公正・的確に対応します。
お客さまと資金移動業者との間の紛争につきましては、下記の弁護士会が運営する紛争解決機関にその解決を委託しておりますので、お客さまが直接弁護士会へお申出ください。
・東京弁護士会 03-3581-0031 https://www.toben.or.jp/
・第一東京弁護士会 03-3595-8588 http://www.ichiben.or.jp/
・第二東京弁護士会 03-3581-2249 https://niben.jp/
弁護士会における紛争解決は、協会と各弁護士会との協定書に基づき、協定加盟資金移動業者に係る紛争の解決を図るものです。
東京都以外にお住まいの方にも、上記の仲裁センター等をご利用いただけます。その際には、当事者の希望を聞いた上で、利用者のアクセスに便利な東京以外の地域の弁護士会の仲裁センター等を利用する方法もあります。
例えばA県にお住まいの方がA県弁護士会の仲裁センター等を利用する場合、その方法には①A県弁護士会と東京の弁護士会のあっせん人が共同でテレビ会議システム等を用いて紛争解決にあたる方法(現地調停)と、②A県弁護士会へ案件を移し、以後A県弁護士会で手続きを行う方法(移管調停)があります。現地調停は東京の各弁護士会の仲裁センターの手続に従って、移管調停の手続は、移管先の弁護士会の仲裁センター等の規則に従って行われます。
※ なお、前払式支払手段については、資金決済法上の金融ADR制度は適用されません。
協定加盟資金移動業者の「お客さま相談窓口」は、下記のとおりです。
| 資金移動業者名 | お客さま相談窓口 |
|---|---|
| (株)アイビーネット | お客様相談窓口 : TEL:03-6871-0180 受付時間:10:00 ~ 18:00 (土日曜日・祝日、年末年始を除く) |
| (株)I-REMIT JAPAN | (東京) メール teamjapantokyo@iremit-inc.com TEL:03-5812-0203 (名古屋) メール teamjapannagoya@iremit-inc.com TEL:052-238-3666 営業時間:平日 10:00-18:00 土、日曜日10:00-17:00 |
| ASIA PAY(株) | お問合せ窓口 TEL:043-382-8815 受付時間:平日 10:00 ~ 16:00(土日祝・年末年始を除く) |
| (株)アジアンネット | カスタマーセンター TEL:03-6311-6021 受付時間 平日9時から18時まで https://www.okremit.com/ |
| (株)アプラス | BANKITカスタマーデスク TEL:0570-200-297 営業時間 9:30~17:30 土日祝・年末年始休 |
| (株)アプレイズ | 給与前払サービスAnimo苦情相談センター TEL: 03-5928-5581 受付時間:9:00~17:00(土曜、日曜、祝日を除きます。) お問い合わせフォーム support-animo@apraise.co.jp https://animo-system.com/introduction/ |
| (株)イェーヘイ・ジャパン | Yehey Japan Co. Ltd. メール hi@yehey.jp TEL: 03-4550-1407 Business Operation: Weekdays 10AM-6PM | Sat 10AM-5PM |
| (株)IDA Japan | EXJOY REMIT TEL: 03-6205-9545 FAX : 03-6205-9546 受付時間:平日 10:00 ~ 18:00(土日祝・年末年始を除く) メール info@exjoy-remit.com |
| ウエスタンユニオンジャパン(株) | カスタマーサービスセンター TEL:0034-800-400-733 http://www.westernunion.co.jp/jp/index.php |
| ウェルスナビ(株) | WealthNavi お客様サポート メール support@wealthnavi.jp TEL: 0120-804-040 03-6632-9578(携帯電話・IP電話はこちらから) 受付時間:平日 9:30 ~ 17:00(土日祝・年末年始を除く) |
| ウェルネット(株) | お問い合わせ窓口 【送金サービス】 TEL:011-350-7760 受付時間 24時間365日 メール support_m@well-net.jp 【支払秘書】 TEL:011-350-7769 受付時間 月曜日-金曜日 9時00分-17時00分 (※土・日・祝日・12月31日-1月3日を除く) メール wel_wallet@well-net.jp |
| (株)ウニードス | ・英語 TEL : 03-6869-6003 FAX : 03-6908-7891 メール : info@kyodai.co.jp ・スペイン語 TEL : 03-3280-1025 FAX : 03-6908-7891 メール : info@kyodai.co.jp ・ポルトガル語 TEL : 03-3280-1030 FAX : 03-6908-7891 メール : info@kyodai.co.jp ・日本語 TEL : 03-3280-1029 FAX : 03-6908-7891 メール : info@kyodai.co.jp ・タガログ語 TEL : 03-6869-6001 FAX : 03-6908-7891 Mobile : 080-4066-9202 / 080-4092-9950 メール : tagalog@kyodai.co.jp ・ネパール語 TEL : 03-6868-7971 FAX : 03-6908-7891 メール : nepal@kyodai.co.jp ・ベンガル語 TEL : 03-6869-6070 FAX : 03-6908-7891 Mobile : 080-4135-6246 / 090-6547-1492 メール : bangla@kyodai.co.jp ・シンハラ語 TEL : 03-6868-8261 FAX : 03-6908-7891 Mobile : 090-6547-1489 メール : lanka@kyodai.co.jp ・バハサ TEL : 03-6869-6108 FAX : 03-6908-7891 Mobile : 080-4135-6249 メール : bahasa@kyodai.co.jp ・ベトナム語 TEL : 03-6869-6071 FAX : 03-6908-7891 Mobile : 080-3319-7306 メール : vietnam@kyodai.co.jp ・ヒンズー語 TEL : 03-6869-7060 FAX : 03-6908-7891 Mobile : 080-4135-6250 メール : india@kyodai.co.jp ・ウルドゥー語 TEL : 03-6869-6070 FAX : 03-6908-7891 Mobile : 080-4135-6246 / 090-6547-1492 メール : pakistan@kyodai.co.jp |
| auペイメント(株) | サポートセンター TEL:0120-364-033 受付時間 9:00-20:00(年中無休) https://www.webmoney.jp/utility/contact.html |
| (株)SBI証券 | 0120-104-214(固定電話) 0570-550-104(携帯電話) |
| SBIレミット(株) | カスタマーセンター TEL:03-5652-6759 受付時間(平日)9:00-18:00 (土日祝)10:00-18:00 ※年末年始・当社指定休日を除く メール : support@remit.co.jp http://www.remit.co.jp/ |
| SBペイメントサービス(株) | お客様相談窓口 TEL:0800-888-6535 |
| (株)NTTドコモ | ドコモ インフォメーションセンター 受付時間:9:00~20:00(年中無休) 電話 ドコモの携帯電話の場合 151(無料)、 一般電話からの場合 0120-800-000 |
| (株)N & P JAPAN | http://qsremit.net メール support@qsremit.net TEL: 03-6302-1223 FAX: 03-6302-1224 |
| NTTスマートトレード(株) | サポートセンター TEL: 03-3515-0779 受付時間:9:00~17:00 (土曜、日曜、祝・休日、年末年始を除きます。) お問い合わせフォーム https://www.chocom.net/toiawase/ |
| Mビリング(株) | お問合せ窓口 TEL:050-5865-3085(中国語対応、JST 10:00-19:00) 03-6161-6217 (日本語対応、JST 9:30-18:30) FAX:03-6161-6218 メール info@mbilling.jp https://mbilling.jp/お問い合わせ-2/ |
| (株)海外送金ドットコム | TEL: 03-6444-7888 FAX: 050-3488-1975 メール info@kaigai-soukin.com |
| (株)KABAYAN INTERNATIONAL | TEL:03-5817-8917 FAX:03-5817-8918 Mob:090-1765-8917 営業時間 10:00-19:00 |
| (株)Kyash | お問い合わせ窓口 メール cs@kyash.co |
| (株)Cashwell Asset Management | お客様相談センター TEL: 03-5400-7793 |
| きらぼしテック(株) | ララQコールセンター TEL: 03-3404-5162 受付時間: 9:00~17:00 (土日祝を除く) メール support@kiraboshi-tech.co.jp http://kiraboshi-tech.co.jp |
| (株)CocoVia | 株式会社CocoVia お問い合わせ窓口 TEL : 03-6284-2370 メール online.support@cocovia.net |
| (株)Kort Valuta | お客様サポートセンター 受付時間: 9:30~17:00(土日・祝日・年末年始は休み) 電話【ナビダイヤル】: 0570-022-752 お問合わせフォーム : https://support.twooca.com/contact/ |
| (株)C & B | メール hana@oneremit.co.jp TEL:03-4570-2220 https://www.oneremit.co.jp |
| GMOイプシロン(株) | TEL: 03-6415-6755(代表) 03-3464-6211(サポート) メール support@epsilon.jp http://www.epsilon.jp/ 問合せフォーム https://secure.epsilon.jp/client_area/crm_inquiry.cgi?mode=new |
| GMOペイメントゲートウェイ(株) | カスタマーサポートセンター TEL : 03-5456-3417(平日10:00-17:00) メール support-out@gmo-pg.com |
| (株)シースクェア | メール compliance@c-square.co.jp TEL: 03-3359-0028 営業時間:平日 10:00-17:00 |
| CITY EXPRESS MONEY TRANSFER JAPAN(株) | http://www.cityremit.com/ TEL: 03-5925-4121 Fax: 03-5925-4122 |
| (株)ジャパンレミットファイナンス | 【対応窓口(総合)】 TEL:03-5733-4399 メール complain@jpremit.com 【インドネシア・ブラジル】 TEL:03-5860-1588 【インド・バングラデシュ・パキスタン・スリランカ・ ベトナム】 TEL:03-5733-4337 【ネパール】 TEL:03-5937-4418 【フィリピン】 TEL:03-6434-9947 【中国】 TEL:03-5962-0835 |
| JALペイメント・ポート(株) | JAL Global WALLETサービスデスク TEL:0570-056-373 TEL:03-5996-1325 営業時間 9:00-17:00(日、祝日休み) |
| (株)JOBPAY | サポートセンター TEL:(導入企業様)050-3786-4550 (ご利用者様)050-3786-0909 電話受付時間:9:00~18:00(祝日を除く月曜日から金曜日) |
| Speed Money Transfer Japan(株) | Speed Money Transfer Japan(株) http://www.smtj.co.jp メール customerservice@smtj.co.jp TEL: 03-6869-7555 |
| (株)スマートバンク | メール support@b43.jp |
| (株)セブン・ペイメントサービス | コールセンター TEL:0120-588-789 受付時間 9:00-17:00 |
| (株)DGフィナンシャルテクノロジー | CASH POST(キャッシュポスト)お客様相談窓口 メール support@cashpost.jp |
| (株)デジタルフィンテック | https://digital-wallet.jp/plus/customer-support/form (対応時間) 営業日:土曜日、日曜日、祝日及び12月29日、30日、31日、 1月2日、3日を除く平日の月曜日から金曜日 営業時間:10時~18時 |
| (株)デジタルワレット | メール smiles_team@digitalwallet.co.jp TEL:050-5305-6669 http://www.smileswallet.com |
| (株)デジテル | メール remit@digitel.co.jp TEL: 03-3362-0702 |
| (株)電算システム | 送金サービス窓口 TEL: 058-279-3482 営業時間:平日、9:00~17:00 |
| トラベレックスジャパン(株) | メール cardservicesjp@mastercard.com TEL: 00531-780-221 00531-780-224 |
| NIUM Japan(株) | TEL: 03-6661-9008 |
| 西日本旅客鉄道(株) | ●会員からの本サービスに関するお問い合わせ窓口 Wesmo!会員サポートデスク ・電話番号:0570-088-330(ナビダイヤル) ・受付時間:午前9時~午後6時/土日祝日を含む365日 ●ビジネス会員からの本サービスに関するお問い合わせ窓口 Wesmo!加盟店・ビジネス会員サポートデスク ・電話番号:0570-033-227(ナビダイヤル) ・受付時間:午前9時~午後6時/土日祝日を含む365日 ●会員及びビジネス会員からの不正利用等の恐れがある場合の お問い合わせ窓口 Wesmo!緊急対応デスク ・電話番号:0120-550-977(フリーダイヤル) ・受付時間:24時間/土日祝日を含む365日 ●上記各お問い合せ窓口に共通するお問合せフォーム https://entry.jr-odekake.net/n/form/wpnb/VGKSKcCen5L-vbScZbwXv |
| (株)ネットスターズ | お問い合わせ窓口 メール jpqr_global_support@netstars.co.jp |
| ハンパス・ジャパン(株) | メール rapidcash@transremittance.com TEL: 03-5820-0303 |
| BDOレミットジャパン(株) | メール bdoremitjapan@bdo.com.ph TEL: (代表)03-5909-0601 (フリーダイヤル)0120-236-771 |
| (株)フォレックスジャパン | メール tokyo@forexjapan.co.jp TEL:03-5755-7291 FAX: 03-6868-3399 Mob: 070-1497-0431 |
| ブラステル(株) | ブラステルレミット国際送金カスタマーサービス http://brastelremit.jp ・日本語 トールフリー:0120-983-892 携帯電話/PHS:03-6869-4852 メールでお問い合わせ japanese@brastelremit.jp ・英語 トールフリー:0120-983-893 携帯電話/PHS:03-6869-4853 メールでお問い合わせ english@brastelremit.jp ・タガログ語 トールフリー:0120-983-894 携帯電話/PHS:03-6869-4854 メールでお問い合わせ philippines@brastelremit.jp ・中国語 トールフリー:0120-983-895 携帯電話/PHS:03-6869-4855 メールでお問い合わせ china@brastelremit.jp ・ベトナム語 トールフリー:0120-983-896 携帯電話/PHS:03-6869-4856 メールでお問い合わせ vietnam@brastelremit.jp ・インドネシア語、マレー語 トールフリー:0120-983-897 携帯電話/PHS:03-6869-4857 メールでお問い合わせ indomalay@brastelremit.jp ・シンハラ語 トールフリー:0120-983-898 携帯電話/PHS:03-6869-4858 メールでお問い合わせ srilanka@brastelremit.jp ・タイ語 トールフリー:0120-983-899 携帯電話/PHS:03-6869-4871 メールでお問い合わせ thai@brastelremit.jp ・ヒンディー語 トールフリー:0120-983-450 携帯電話/PHS:03-6869-4860 メールでお問い合わせ india@brastelremit.jp ・ネパール語 トールフリー:0120-983-451 携帯電話/PHS:03-6869-4861 メールでお問い合わせ nepal@brastelremit.jp ・ベンガル語 トールフリー:0120-983-452 携帯電話/PHS:03-6869-4862 メールでお問い合わせ bangladesh@brastelremit.jp ・ロシア語 トールフリー:0120-983-509 携帯電話/PHS:03-6869-4859 メールでお問い合わせ russian@brastelremit.jp ・ビルマ語 トールフリー:0120-983-510 携帯電話/PHS:03-6869-4870 メールでお問い合わせ burmese@brastelremit.jp ・ポルトガル語 トールフリー:0120-994-852 携帯電話/PHS:03-6869-4872 メールでお問い合わせ portugues@brastelremit.jp ・スペイン語 トールフリー:0120-993-433 携帯電話/PHS:03-6869-4873 メールでお問い合わせ espanol@brastelremit.jp 名古屋支店 TEL: 052-209-8870、050-6860-1093 大阪支店 TEL: 06-6630-5596、050-6860-1092 群馬支店 TEL: 050-6860-1086 |
| (株)pring | お客様相談窓口 https://pring.zendesk.com/hc/ja/requests/new |
| PayPal Pte. Ltd. | PayPalカスタマーサービス TEL:0120-271-188 TEL:+81-3-6739-7360 (携帯・海外から) 営業時間:平日9:00~18:00 |
| PayPay(株) | https://consumer.paypay.ne.jp/consumerform PayPayカスタマーサポート窓口 TEL:0120-990-634(営業時間:24時間対応) (海外からは +81 50-3652-3810 (通話料利用者負担)) ※PayPayが利用可能な国・地域からの問い合わせのみ受け 付けています |
| ホワイトカード(株) | メール public@white-card.co.jp TEL:03-5423-6022 平日 10:00~18:00 https://white-card.co.jp/ |
| メトロレミッタンスジャパン(株) | https://www.metro-rj.co.jp TEL:045-324-2430 FAX:045-324-2431 |
| (株)メルペイ | https://jp.merpay.com/contact/ こちらのフォームからお問い合わせください。 |
| 楽天Edy(株) | https://www.rakuten.co.jp/sitemap/inquiry.html |
| (株)リクルートMUFGビジネス | 【COIN+サポートデスク】 お問合せフォーム: https://faq.coinplus.jp/hc/ja/requests/new |
| (株)RESPECT PAYMENT SERVICE | https://rpsremit.com/ TEL: 03-3366-1966 営業時間:平日・日曜日10:00~19:00 ※土曜日・年末年始休 |
| REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN(株) | メール complaints.jp@revolut.com https://www.revolut.com/ja-JP |
| ワールドファミリー(株) | メール info@worldfamilyremit.com TEL:03-6417-5322 |
| WorldRemit Ltd. | TEL:050-6862-3679(カスタマーサービス番号) メールによる連絡先(ヘルプページアドレス) https://www.worldremit.com/en/contact-us |
| (株)Y & W | https://www.yandw.co.jp TEL: 03-5273-6018 営業時間:平日 9:00-18:00 |
| ワイズ・ペイメンツ・ジャパン(株) | (サポート・苦情) 問合せフォーム: https://wise.com/ja/help/contact TEL: 0800-080-4317 (フリーダイヤル) 050-3161-3745 (有料) |
●下記の会員資金移動業者に対する紛争解決の申立ては、お客さまが直接弁護士会へお申出ください。
| 資金移動業者名 | お客さま相談窓口 |
|---|---|
| CURFEX JAPAN(株) | メール hello@curfex.com https://www.curfex.com |
| Queen Bee Capital(株) | 【PayForex】サポートデスク お問い合わせフォーム https://www.payforex.net/support/contact?type=form TEL: 0120-808-774 TEL受付時間:9:30~17:30(土日祝日と年末年始を除く) |
| ジャパンマネーエクスプレス(株) | メール info@japanremit.com TEL: 03-5475-3913 TEL: 03-5475-3914 |
| (株)ディコミュニケーションズ | お客さま相談窓口 TEL: 03-6661-2477 受付時間:9:30 ~ 18:00(土日祝・年末年始を除く) https://sendmoney.co.jp/jp/contact |
| ペイオニア・ジャパン(株) | (お客様向け) Web フォーム: https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14 (お客様ではない方向け) Web フォーム: https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/1 (お客様・お客様ではない方共通) 電子メール:japan_support@payoneer.com TEL: 03-4578-1755 |