周知委託会員の利用者保護措置

会員基本情報

会員名: 株式会社コメリキャピタル

利用者資金の保全方法

前払式支払手段の保有者の保護のための制度として、資金決済に関する法律の規定に基づき、前払式支払手段の毎年3月31日及び9月30日現在の未使用残高の半額以上の額の発行保証金を法務局等に供託等することにより資産保全することが義務づけられておりますが、当社では2021年3月31日現在の未使用残高分より全額の発行保証金を供託いたします。
当社の利用者資金の保全方法は以下のとおりです。

・金銭による供託
・発行保証金保全契約
   保全契約締結金融機関名 :みずほ銀行、第四北越銀行

無権限取引により発生した損失の補償等の対応方針

*利用者の意思に反して権限を有しない者の指図が行われたこと。

【コメリ・アクアカード】
・カードの紛失、盗難、詐取、横領、偽造カードの使用及びその他カード番号盗用等にあったことを知ったときは、直ちにその旨を当社及び最寄りの警察署へ届けるとともに、当社へご連絡ください。
・所定の届出書をご提出いただき、当社が認めた場合、受理した日を含め61日前までさかのぼり、その後発生した不正使用による損害を保障します。
・詳細は下記URL「コメリ・アクアカード会員規約」をご覧ください。
   https://www.komeri-card.com/card/img/12.pdf

▲ページの先頭へ戻る