周知委託会員の利用者保護措置

会員基本情報

会員名: 三菱UFJニコス株式会社

利用者資金の保全方法

資金決済法14条1項の規定の趣旨:
前払式支払手段の保有者の保護のための制度として、資金決済に関する法律の規定に基づき、前払式支払手段の毎年3月31日及び9月30日現在の未使用残高の半額以上の額の発行保証金を法務局等に供託等することより資産保全することが義務づけられております。

資金決済法31条1項に規定する権利の内容:
万が一の場合、前払式支払手段の保有者は、資金決済に関する法律第31条の規定に基づき、あらかじめ保全された発行保証金について、他の債権者に先立ち弁済を受けることができます。
 
発行保証金の供託、発行保証金保全契約または発効保証金信託契約の別:
当社の利用者資金の保全方法は次のとおりです。
・発行保証金保全契約

発行保証金保全契約の相手方の氏名、商号または名称:
当社は次の金融機関等と発行保証金保全契約を締結しています。
・株式会社三菱UFJ銀行
・損害保険ジャパン株式会社
・日本割賦保証株式会社

無権限取引により発生した損失の補償等の対応方針

*利用者の意思に反して権限を有しない者の指図が行われたこと。

<三菱UFJニコス株式会社が発行するギフトカード等>
・三菱UFJニコスギフトカード
・ジョイフル本田ギフトカード
・セキチュー商品券
・ユニモールギフトカード
・HIMARAYAギフトカード 
・セントラルパーク、セントラルパークアネックス共通ギフトカード
・ナゴヤドームギフトカード
・KIPSギフトカード
・大垣書店ギフトカード
・アークランドグループ共通商品券
・ミント神戸ギフトカード
・ワコールエッセンスチェック
・アメリカン・エキスプレス・ギフトクーポン
・全国三菱自動車販売会社共通利用券
・バーニーズニューヨークギフトクーポン
・チェルシープレミアム・アウトレットギフトカード

本ギフトカード等の紛失、盗難または滅失などに関しては、当社は一切その責任を負わないものとします。

<Edyカードについて>
Edyカードの紛失、盗難その他の事由によりEdyカードに記録された未使用のEdyが紛失し、または第三者に不正使用されたことにより、お客さまに損害が生じた場合であっても、当社の故意または過失による場合を除き、当社は一切その責任を負わないものとします。

<グローバルポイント Walletについて>

当社は、グローバルポイント Walletの利用により発生した損害の補償について、利用者が「プリペイドカード利用規約」に同意し、これを遵守している場合に限り、「プリペイドカード利用規約」に定める補償方針に基づき、補償を致します。
補償においては原則として当社が問合せ窓口となります。

「プリペイドカード利用規約」
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/spapp/gpwallet/policy/index.html

補償に関する相談窓口及びその連絡先
三菱UFJニコス 決済アプリサポートセンター
【電話番号】0570-035-185 【営業時間】 9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

<不正取引の公表基準>
当社は、不正取引が発生した場合について、当該不正取引の態様を踏まえ、被害の拡大(二次被害)を防止するために必要があると判断したとき、類似の事案の発生を回避するために有益であると判断したとき、また、被害額や件数等の事情において社会的な影響が大きいと認められるときは、速やかに必要な情報を公表いたします。

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